CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
閲覧数の多い順
<< ホームページ | main | オレンジデイズ >>


| - | | - | - | 編集 |
XWindow
今日は休日だったので、前々からやってみたいと思っていた、LinuxサーバーにWindowsからグラフィカルログインする方法を試していた。
クライアントにはCygwinを使い、サーバーのディスプレイマネージャはXDMを使っている。
試行錯誤を繰り返していたけどなぜかできなかった ^^;
できたら自分のHPの方にレポートでも書きます。
また、気が向いたときに挑戦しよう。
SSHでテキストログインできたら作業は間に合うしー。もーえーかなー。

夜は美容師の友達がお客様とのコミュニケーションシートを作りたいと言うので
手伝っていた。
その子は今日仕事なので自分のHPにアップしてパソコンで見てもらおうと思ったが、
職場にも自宅にもパソコンはないらしい。
自分は自宅にいたためその子に見せる手段がみつからずちょっと困っていたけど
携帯からでも見えたのでその子の職場の人にも見てもらえた。
すごいなー最近の携帯(*^_^*)。
ってかうちの職場がパソコンオタク多すぎなだけなんよなー(T_T)オタク環境に慣れきっとったから
今日の出来事はちょっと新鮮でした。

興味ある人は見てみてください。自分のHP
今だけの画像置き場にしとるけど
ホームページ
| windows | 01:00 | comments(1) | trackbacks(0) | 編集 |
| - | 01:00 | - | - | 編集 |
コメント
みたよーん。
ページが増えるの楽しみにしてるねー。
| ともこ | 2004/06/18 10:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cafelate.jugem.cc/trackback/6
トラックバック