CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
閲覧数の多い順
<< Debianのセットアップ(日本語の入力) | main | Debian Sargeのネットワークインストール >>


| - | | - | - | 編集 |
KDEのバグ?
Debian Sargeをインストールして使っていたのだが、KDEの様子がおかしい。
主な症状は、
  • プログラムを起動してもタスクバーに表示されない。

  • しばらく使っているとウィンドウの装飾が取れる。

  • ウィンドウの装飾が取れると文字の入力ができなくなる。

    Alt + Tab を同時に押しても "No Windows" と表示されてプログラムの切替えができない。


主な症状のスクリーンショット
ものすごく不便だったので、直しかたを探していたがわからなかった。再インストールしても直らなかったらバグ報告しようと思っていたが、再インストールをすることで見事に症状が改善された。

どうやらインストールで失敗していたのが原因だったみたいだ。

再インストールの手記を取ってあるので後日アップロードします。

追記 :
再インストールした時の手記です。
Debian Sargeのネットワークインストール

| Debianのセットアップ | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 編集 |
| - | 01:37 | - | - | 編集 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cafelate.jugem.cc/trackback/24
トラックバック