CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
閲覧数の多い順
<< 捻挫した | main | 生見タルめのモモコシセットハラ >>


| - | | - | - | 編集 |
イイ波 生見 コシハラ
 今日は昼から夕方まで生見に入りました。
波情報では肩頭になってましたが、(岸から見て)左半分を避けて右手の方でコシハラぐらいの波で遊んでました。
左は人が多かったけど、右は最初、無人で順番に割れるピークがあったので友達と貸切でサーフィンができました。


入ってすぐはオフが強くてテイクオフしにくかったけど、立ったら早く割れる感じでもなくいろいろ試すことができました。
たるい所から立つために斜めテイクオフよりは、かなり岸に向いてまっすぐテイクオフをしたら、フロントサイドでアップスしてローラーコースターの練習が何とかできました。


今日気づいた僕のくせは、前から来るクローズしているセクションを見ながらタイミングを取って走っている時に上半身が伸びて体が棒立ちになっていることでした。
次の波でアップスしている時に意識して体をかがめたら、ローラーコースターの着地ができました。


まだ横を意識しすぎてフェイス見すぎのくせは直ってないと言われましたが、直るのは当分先になりそうです。ボトムのターンを意識したらレールがひっかかかってムズいです。
もう一つ気づいたことは、フロントで波側にターンをする時に右の肩を波側に開く動作をしてなかった事でした。
次の波で意識して、ライディングを止める時に波を降りて上がる時に右の肩を入れたらプルアウトができました。

あとはスケボーの時みたいに腰の間接をくの字に曲げて、伸びたり縮んだりさせて加速させる練習とかをしていた。

ほかにもやりたい事あったけど今日は色々試せたしよかったです。
JUGEMテーマ:スポーツ
| サーフィン | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 編集 |
| - | 21:33 | - | - | 編集 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cafelate.jugem.cc/trackback/110
トラックバック