CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
閲覧数の多い順
<< 復活 | main | 陸トレ >>


| - | | - | - | 編集 |
ひさび
 干潮前後の生見に入った。サイズはコシぐらい。

使用ボードは、6"0クアッド。

テイクオフは前よりマシになったけど、まだアップスで伸び悩み中!

病名は、”フェイス見すぎ症候群”と”低重心ガニー”。これがなかなか治らん。



フェイス見すぎ症候群の症状は、とにかく近くのフェイスをガン見して 絶対行けない所に無理やりボードを曲げようとするから やたらとテール加重になってる。

低重心ガニーは、テイクオフが遅れてガニマタになった状態で 前足に加重したいからものすごく低い姿勢になっている。


今日も友達が教えてくれた方法で、フェイス見すぎ症候群の克服する練習しょった。岸に目印決めて、そっち見ながら岸まで滑っていくというやり方。
僕はまだ波のことをよく分かっていないから、ボトムまで降りるとか進行方向を見てとかよりはイメージしやすかった。
今までガン見していたフェイスは視界の端にちょっと映る感じ。

おかげさまで前よりちょっと違う景色が見えました。
| サーフィン | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 編集 |
| - | 22:26 | - | - | 編集 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cafelate.jugem.cc/trackback/103
トラックバック