CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
閲覧数の多い順
<< クアッド | main | ミニランプでターンの練習 >>


| - | | - | - | 編集 |
地元の徳島観光
地元の観光地を家族と巡ってきました。
朝から阿波十朗兵衛屋敷に人形浄瑠璃を見に行き、昼から藍染めの藍の館と大谷焼きの森陶器に行きました。

人形浄瑠璃は、名前は知っていたけど見るのは初めてでしたが、内容も分かりやすくて面白かった。定期公演は1話目だけだったので続きが気になります。
資料館で人形浄瑠璃を動かしてみようというのがあり、手は動かせましたが頭の動かし方が分かりませんでした。

藍染めは、藍の館が閉まっておりいけませんでしたが隣の藍屋敷おくむらさんで藍の話を聞けたのでよかったです。藍染めを楽しもうとおもったら1日がかりになるそうで、お弁当持参で来て下さいとおっしゃっていました。

大谷焼きは、土から捏ねる体験と素焼きの陶器に絵付けをする体験がありました。時間の関係で絵付けをしましたが次は土から捏ねたいです。
素焼きの陶器に絵を書くのですが陶器は、茶碗にお皿とか色々あったけど僕はコーヒー好きなのでマグカップにしました。
絵を何にするか決めてなかったし凝り性なので絵を書くのに時間がかかりましたがおもしろかったです。焼きあがるのが楽しみ。

徳島の体験楽しかった。小指の怪我が治るまではまた次の休みもどこか行こう(^。^)
| 日記 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 編集 |
| - | 20:53 | - | - | 編集 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cafelate.jugem.cc/trackback/100
トラックバック