CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
閲覧数の多い順


| - | | - | - | 編集 |
水泳で覚えたこと
クロール
★手と足のかきのタイミングの練習
左手にビート板を持って右手と右足を同時になるようにする。

★息継ぎの仕方
顔をけっこう上ぐらいまで回したら大分楽になった。

今日はちょこっとバタフライの練習をした(^_^)
イルカジャンプ?とドルフィンキックを数回。深く潜りすぎて底で腹を打ちまくった。
クロールでなら15分ぐらいはターンしながら連続で泳げるようになった。明日は、ターンの回数を数えて長距離の限界に挑戦してみよう。

追記:友達からクロールで長く泳ぐコツを教えてもらった。
”水中で鼻から息を吐く”とよいみたい。試してみたけどタイミングを合わせるのが結構難しくなった。体は口だけで呼吸していた時よりもラクになった気がする♪
| 水泳 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 編集 |
すいすいクロール!
今日はローリングとサイドキックの練習をした。
 最初は両手を揃えてバタ足で少し体を傾ける程度だったのが、最後は手を回して体が後ろにひっくり返るぎりぎりまでローリングをするようになった。
 サイドキックも体を横に向けたときに、しっかり前に蹴るのを意識しないと忘れてしまう。

 キックのローリングで腰を回すのが分かりにくかたけど、ハイキックをするイメージで上半身を先導させて体を捻るとよく蹴れることが分かった。(格闘技の事は知らないし素人考えなので間違っていたらすいません)

 キックとローリングばっかり意識していたら最後は手と足がバラバラになっていた。2ビートキック思い出さなければ(-.-)
| 水泳 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 編集 |
| 1/1PAGES |